【島根スサノオマジック】神里 和選手加入!!神里選手ってどんな選手??

スポーツ

 

こんにちは!現在、島根県の松江市に暮している「トシロウ」と申します!

2019年6月10日に神里選手の契約基本合意のお知らせが発表されましたね!

神里選手ってどんな選手なんでしょう?

簡単ですがどんな選手か調べてみましたので、ぜひご覧ください!

 

神里選手とは?基本情報を見てみよう!

【生年月日】
1995年5月2日

【出身地】
沖縄県

【身長/体重】
171cm/65kg

【背番号】
75

【ポジション】
G

【経歴】
小禄高校→
白鴎大学→
アースフレンズ東京(特別指定選手)→
琉球ゴールデンキングス練習生(2018-19)→
島根スサノオマジック(2019- )

【代表歴】
2012年 U-18日本代表
2013年 U-18日本代表
第21回日・韓・中ジュニア交流競技会出場

 

プロ一年目の新人選手ですね!

しかし、U-18の日本代表経験もある将来有望な選手です。

これは期待しかない!!

 

神里選手の功績

神里選手のこれまでの経験を調べてみました。

<高校時代>
高校時代は沖縄県の小禄高校で活躍していたようですね。
神里選手が高校2年になって新チームが本格始動した大会「平成24年度沖縄県高等学校新人体育大会」では小禄高校は見事優勝しています。
この大会では神里選手はチームの中心選手として活躍されており、優秀選手賞も獲得しています。
また、平成24年のウィンターカップでは小禄高校は全国大会に出場しており、第3回戦で福岡大学附属大濠に敗戦しています。平成25年の神里選手が高校3年のときにはウィンターカップには出場していないようです。このときは沖縄の強豪の興南高校が沖縄大会で優勝しています。

 

<U-18代表選>
2012年のU-18日本代表に選出しており、日本は第4位という成績となっています。
このときのチームメイトに現在メンフィス・グリズリーズ所属の渡邊雄太選手がいたようですね。
この大会では神里選手は出場実績はないようです。

 

<大学時代・アースフレンズ東京Z・琉球ゴールデンキングス>
これかの選手のため、選手としての情報は少ないようです。
これかの活躍を順次追記していきます!!
情報が少なく大変申し訳ありません。
しかし、選手としてはこれからが本当に期待されている選手であることは間違いありません。
島根スサノオマジックでもG(ガード)として出場機会を獲得することを楽しみにしています。
頑張れ、神里選手!!GO!GO!MAGIC!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました