【B.LEAGUE】島根スサノオマジック!自由交渉リストについて

スポーツ

こんにちは!現在、島根県の松江市に暮している「トシロウ」と申します!

島根スサノオマジックB1昇格の歓喜の中、【自由交渉リスト公示のお知らせ】が出てしまいましたね。

どういう経緯があったか、選手がどのような気持ちなのかは僕らサポーターは知る由もありませんし、知ろうとするのもおこがましいですね。

B1に再昇格した最高のチームメンバーであったことは間違いない事実ですし、サポーターの記憶にもしっかりと残っています。

本日、2019年5月13日に自由交渉リストに挙がった選手は下記の4選手です。

  • 和田 保彦(わだ やすひこ)
  • 小阪 彰久(こさか あきひさ) → [20190607追記]継続交渉中
  • 伊集 貴也(いじゅう たかや)
  • 梅津 大介(うめつ だいすけ)

和田選手のチームを鼓舞する姿・エナジー・闘志が最高でした。

小阪選手はここぞという時に高さを見せてくれてチームを救ってくれました。そして、お洒落でした。

伊集選手は切れ味鋭いドライブやスリーポイントと試合を華やかにする選手でした。

梅津選手はシーズン途中での期限付き移籍と難しい立場で大変だっと思います。チームに献身的な姿が印象的でした。

 

2018-19の島根スサノオマジックのすべての選手が好きです。

そしてこの4人も好きです。今回の4人の中で僕個人としては和田選手が来シーズン島根にいないことが一番つらいです。(※個人の意見です。すみません。)

選手の背番号の入ったTシャツも和田選手のTシャツを買いました。

好きな選手になったきっかけはB.LEAGUE EARLY CUP(アーリーカップ)でのチームを支えたり、周りの選手とのコミュニケーションの中心になったり、ミスをした選手をサポートする姿でした。

見た目もそうですが男気溢れるかっこいい選手です!!

 

とは言っても、島根スサノオマジックではあまり試合に出場する機会がなかったことも事実で、僕も少し寂しく思っていました。

プロスポーツ選手なら、試合に出てなんぼですし、そこで評価される世界だと思います。

試合に出る/出ないは個人の実力もあると思いますが、チームの戦法に合うかどうか・監督の求めるプレーができるかなどの相性的な要素も強いです。今後の4選手の活躍を心から祈っております!!!

 

来シーズンはどこのチームになるかは分かりませんが、応援し続けます!!

そして、島根のことを今後も大好きのままでいてくれると嬉しいです!!

 

4選手のみなさん!ENERGY!!

GOGOMAGIC!!

 

※勢いで私的な記事を書いてすみません。切なすぎてブログにぶつけてしまいました。

移籍は付きものですよね・・・。

選手にとって一番いい結果になりますように。おやすみなさい。

コメント

  1. アバターたなか より:

    ブログ応援してます!

タイトルとURLをコピーしました